ぷろぐらみんぐ

これは今年の4月にmixiに書いた記事である。

−−−


後輩にプログラミングの興味を持たせるためにこんな言語を作ってみた。

新言語 Tsun dere Fu**♥
  ねぇっ、                        ポインタをインクリメント
  きゃっ!                         ポインタをデクリメント
  ばか!                        ポインタが示すメモリ位置のデータをインクリメント
  変態!                         ポインタが示すメモリ位置のデータをデクリメント
  べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!  ポインタが示すメモリ位置のデータを出力
  聞いてるのっ!?                  ポインタが示すメモリ位置のデータに入力
  もう…                           ポインタが示すメモリ位置のデータがヌルなら対応する 私がいなくちゃだめなんだから… までジャンプ
  私がいなくちゃだめなんだから…        ポインタが示すメモリ位置のデータがヌルじゃないなら対応する もう… までジャンプ


・一桁+一桁の答えを求めるプログラム。

聞いてるのっ!?ねぇ、聞いてるのっ!?聞いてるのっ!?もう…変態!きゃっ!ばか!ねぇ、私がいなくちゃだめなんだから…
ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!もう…きゃっ!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!ねぇ、変態!私がい
なくちゃだめなんだから…きゃっ!もう…ねぇ、ばか!ねぇ、ねぇ、ばか!きゃっ!きゃっ!きゃっ!変態!私がいなくちゃだめ
なんだから…ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!もう…きゃっ!ばか!ばか!ばか!
ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ねぇ、変態!私がいなくちゃだめなんだから…きゃっ!ばか!ばか!きゃっ!もう…変態!ねぇ
、変態!もう…ねぇ、私がいなくちゃだめなんだから…きゃっ!きゃっ!私がいなくちゃだめなんだから…きゃっ!もう…ねぇ、
ねぇ、もう…変態!私がいなくちゃだめなんだから…きゃっ!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!もう…変態!ねぇ、
ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!きゃっ!私がいなくちゃだめなんだから…ねぇ、べ、別にあんたのためじゃないん
だからっ!きゃっ!きゃっ!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!ねぇ、私がいなくちゃだめなんだ
から…きゃっ!べ、別にあんたのためじゃないんだからっ! 

ふむ。思ったよりうまく行ったと思う。
釘宮の代表的なツンデレのキャラクターは ばか と 変態 を連呼すればいいだけだから簡単だな。


ついでにHello,World!

ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!もう…ねぇ、ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!
ねぇ、ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ねぇ、ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!きゃっ!
きゃっ!きゃっ!変態!私がいなくちゃだめなんだから…ねぇ、べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!ねぇ、ばか!ばか!
べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!べ、別にあんたのためじゃないんだか
らっ!べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!ばか!ばか!ばか!べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!ねぇ、変態!
べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!べ、
別にあんたのためじゃないんだからっ!きゃっ!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!ばか!べ、別にあんたのためじゃ
ないんだからっ!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!ばか!ばか!
ばか!べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!変態!変態!変態!変態!変態!変態!べ、別にあんたのためじゃないんだか
らっ!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!べ、別にあんたのためじゃないんだからっ!ねぇ、ばか!べ、別にあ
んたのためじゃないんだからっ!