ニンテンドーワイヤレスキーボード for android

常々android用のコンパクトなBluetoothキーボードが欲しかった。
そこで買ってきたのが↓

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

近所のスーパーで2000円弱で売っていた。
英語配列で使うことを覚悟して買ってきたが、我が家にあるSO-03D、SO-05Dは標準で日本語配列として認識したから驚いた。最近のスマホはすごいね。
もう一つソニタブSは標準では英語配列として認識されたが、Google日本語入力を使うと日本語配列として認識された。

どうやらハードウェアキーボードの配列は入力用のアプリで決まるらしい。つまり、Google日本語入力さえ入れてしまえば、大体のandroid端末で日本語配列として認識してくれるということだろう。

任天堂製ということできっと丈夫にできているだろうし、よい買い物をしました。


まとめている方がいらしたのでそのリンクも貼っておきます。
http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-129.html



まぁ、きっとゲームは一度も起動せず終わるだろうな。。。。。。